うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

新しく

今週のお題「新生活」

新年度なので新しくしてみた.まあ別に同じ所属の同じ課程にいるわけで代わり映えはしないけど.継続している仕事と自分が能動的に動いて決まったのと頼まれた仕事で気がついたら結構今学期もお仕事でがんじがらめになっていた.まあいいといえばいいんだけど,修論を私はどうするのだろう,とか考えたりする.というか考えないとまずい.

今日は午前中はのんびりドトールなどにいったけど,天気があまりにもいいと,こうやって歩いてドトールにいって作業か.おめでたいな.とかおもう.夕方からは勉強会をしたけれど,割と素直な気持ちで一緒に勉強会が出来る人なのでいつもありがたいなあ,とおもう.素直な気持ちで,というのは割と「わからない」とかをはっきり言える相手ということで,そういうのが難しいと結局何も身に付かないまま終わってしまう気がなんとなくしている.

明日は新入生歓迎会.どんな人たちが入って来るのか楽しみではあるけれど,今学期は授業もあまりとらないし実際接点はあまりないかもしれないなあ,という寂しいことを考えたりもしている.