うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

5月もおわり

はやいなあ.これから6月7月ってあっという間に夏休みになる.そしたらもう修士も半分終わったようなもんだ.本当にあっという間.

変な話,先生に話を聞いてもらって少し自信がつくと,何だかまだまだやって行きたい気分になる.こういうのでモチベーションを取り戻すくらいの弱い意志なんだろうかとも思ってちょっと自分に飽き飽きするけれど,でもなんかほんとうで,冷静になってみて,バイトなり何なり入れまくっていたのはそのまま自分の自信のなさが現れていたりする.お金を稼いでいればまあえらいだとか,親に顔向け出来るから,とか.すっごい小さなプライドだけれど.

でも先生に,やっぱり時間をかけることかなあ,ということをいわれて,というか,まず自分にそういう時間をかけてどうこうなるくらいの能力があるとは思っていなかったから,なんか意外というかびっくりというか.なんというか,どこかで自分はどう頑張っても駄目なのだというのが,頭をずーっとかすめていたから,頑張ったらどうにかなるというか,ちゃんとやってる,ということを認めてもらえるとなんというかうれしくて.

たんじゅん!たんじゅんだけどまあこれが私なのかな,というかんじもする.

ここでやるのは珍しいけどイタリア語ネタ.

Un giorno da - 1x03 - Impreparato - YouTube
授業で見たけど,
途中で絶望して
もーなにもわかんなーい!
いやでも今何時かくらいかはわかるだろう
わかんなーい!
名前は?
わかんなーい!(号泣

からの

人生にはテストより大事なことがたくさんあるわ!

っていうのに笑ってしまったw