うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

なつやすみ?

一応世間では夏休みという期間に入ったようですが割といそがしめ.夏期講習は月曜日から土曜日までが一タームで夜は拘束されるし毎日準備はしなければいけないし.それに加えて普段のアルバイトもある,という状況.しかもそっちのアルバイトがまた忙しくなるという…困る展開.しかしふられる仕事は断れないので,ひたすら あー,がんばりますー… といいながらこなしていくしかない.先週はそんなかんじでふらふらだった.
そんな中なんとか実家に帰って,つかの間の週末,今年は予定を合うようにした地元の七夕まつりに.
f:id:atmosfera:20130803165356j:plain
とてもよい浴衣を奮発して買って,髪もきちんとしてもらった.この前に実は恋人に親に改めて挨拶をしてもらうというイベントもあったり.(会うのは2回目だけど,まあ一応将来的にそういうことを考えてますみたいなことが含意される挨拶ははじめて) つつがなく?終わってよかったよかった.まあ反対されても困るけど.いまさら.

そんなこんなで,このお盆は私が向こうの実家に行く番.川越銘菓の詰め合わせと,父親が定年でもらって,今までで一番おいしかったとおもうというお酒を携えて(こちらは向こうのお父様の還暦祝い).場所柄一泊させていただくことになるのでドキドキ.日程的には3泊4日だけど2泊はムーンナイトながらの車内泊.それもちょっとした楽しみ.これがおわったら楽しみな予定はもうないから,楽しく過ごせたらいいな.