うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

ゆっくりしたい

当たり前だけれど休日も一日だらだらできないというかしていて良い時間がない.
何もない時間は自分のことをしないといけない.それはわかっているけれど,もうすこし余裕を持って過ごしたい.


弟が会社の先輩に頼み込まれてお金を借りていたことがわかったので少しでも利息が少なくなるように大きいお金を実家においてきたりとか(まあ院生の貯金なのでたいしたことはない),来年(一応)結婚したいのでその準備のためにもバイトなり顔合わせの準備なりしないといけないとか,論文とか,公私ともにやることはやまほどあって,なんかもうめまぐるしい.まあ,どれもこれも,この先の進路をよくわからないものを選んでしまったせいで,もう少し何かしらはっきりわかるような進路についていたらこんなことにはならなかったはずなのです.自分が悪いとはいえども,でもやっぱりつらいときは,つらい.