うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

がくしん

院生の皆様にとっては死活問題であるがくしんの発表が先日あったわけですが,まあだめで,結果もけちょんけちょんで,今身の振り方を考えています.実際進学の道が全部閉ざされたわけではないのですが,気分的には70%くらいだめなつもりでいて,でもいざやめることがちらついて,この修士論文だけでもう終わりです,といわれると え,いや,ちょっとまってよ ってなることがわかりました.あきらめが悪いけれどどうしようか,かんがえています.

あとは水曜日に結構大事な面接もありました.雰囲気は悪くなかったので(答えた内容はぐだぐだだったけど),まあ落ちたら仕方ないか,というかんじ.今書類選考で止まっている奨学金が,面接まで行くかどうかまた微妙なのでもやもや.

そして来週は国際学会で発表です.目白押し過ぎてつらい.