うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

Buongiorno

というわけでイタリアから更新してみます(もっと生産的なことをしなさい

無事はじめての海外出張での発表を終えました.成功か失敗かでいったら課題はたくさんあるけれどうまくいったとおもいます.オーガナイザー(修論でもこの人の論文をめっちゃひっぱっている)のひとたちがちょうど同じようなことに取り組んでいるということがわかって,非ネイティブでも近い所までいけていたところが嬉しくて,自信になりました.これで覚えてもらえたかしら!懇親会の昼ご飯と夕ご飯がとてもおいしかったのはよかったのですが,今日はお腹を壊して体調が悪い一日でした.もうすぐねようとおもいます.

他にあったことといえばアメリカの超すごい大学の超すごい先生というかイタリア語の言語学というか私がやっていることをしているひとだったら知らない人はいない,というひとと電話インタビューをしたこととかですかね.結果はまだです.あとは口頭試問もありました.これもまあまずまず予想していた展開だった.

んでもってアメリカの大学院一つから合格内定を頂けたので,秋から留学がきまったのと,来月オープンハウスなる大学見学によばれたのでちょっこらアメリカにいってくることになりました.旅費も結構な割合を出してくれます.わーい.

あとはイタリアにいる間に家の契約を彼が済ませてくれました.帰ったら引っ越しの準備,がんばらないと.めまぐるしい年度末になりそうです.