うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

ふぃーりんぐ

別のことでブログを書こうかなあと思ったら今週のお題がお、というのものだったので

今週のお題「結婚を決めた理由」

題名が9割を説明している…


結婚式の二次会でも言ったしここでも書いたような気がするんだけど、この人とずっと一緒にいようかなあと思ったのはやっぱりありのままの私を見てくれてるからかなあ。何かですごいことをしなくても、たとえ良い結果がでなくてもがんばったねと認めてくれるような。95点をとって帰っても なんで100ではないのか といわれてしょげて育ってきた私には、何かすごくできないと褒めてもらえないし見放されるのだという気持ちが強いので。今もそれに苛まれていて、自分で満足できる進捗がないと本当につらいし、それでも先生に「この前よりすごく進歩してるじゃん!!」といわれてもいやあ私を落ち込ませないように頑張って褒めてくれているのだな申し訳ないなつらい というふうにしか思えない 研究に100%の正解は元々ない(のがふつうだとおもう)のだから、そんなのではいつまでたってもつらいだけなのは頭ではわかっているのだけれど。

話はそれたけど、本当にクズのクズでどうしようもないということをいくら見せても離れていかないしむしろそれでも純粋に応援してくれるところが嬉しくて、彼の人生の邪魔にならないなら結婚という形で一緒にいてみたいなあと思ったのが結婚を決めた理由。まあ、結婚をしなくても同棲をするとか、そういう形にすることはいくらでもできたのかもしれないけれどまあ遠距離になるのもあったし、精神衛生上的にそうするとわたしも(そして彼も)安心できるねということで正式に?結婚したのでした。いわゆる普通の(というか世間一般のひとが想像するような、という方がいいかも)結婚の形ではないけれど、まあわたしたちらしくていいなあという感じ。

出会ってからはそれなりにたつけれどお互いのノリが全然変わらないのがいいなあとおもう。なかなか会えないというのも理由にあるのかもしれないけれどでも一緒に暮らしても同じな気がする 笑 お互いのありのままを尊重できて一緒にいて心地いいって最高の環境だと思う。というか何か我慢して自分のQOLが下がるんだったら結婚自体していなかったとおもうけど。

のろけ?でした。今年のクリスマスと年末年始は日本にかえります。たのしみ。帰るの元日だけど…