うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

2020

あけましておめでとうございます.このブログも息が長いと言うかなんというかですね.
このブログでは特に新年の目標とか去年は設定していなかったっぽいんですが,とりあえずあまり見ている人もいないここにおいておく目標もあってもいいかなと

1. 自分の機嫌を自分で取る
 私はよく一人で機嫌が悪くなってふてくされるほうなので,それを自分でコントロールしたいなあと思っています.
 ただ普段色々我慢している(つもり)ので,たまにはただただ機嫌が悪いままいさせてほしいというのもあるんですが.
 ただ機嫌をとるにはお金も必要だということを考えるようになってきたのでむずかしいところです

2. 生活力をあげる
 一人暮らしをしている時はご飯も適当の極みでよかったんですが,二人だとそうもいきません
 仕事して買い物して帰って御飯作って,という時点で疲れ切ってしまうのでもう少しそこをスムーズにやりたいなあと思うんです.
 掃除とかの他の家事も一緒です.どうしても仕事とか睡眠が最優先になってしまってやる気にならないのをどうにかしたい…
 やりくりも上手になりたいですが,まあ1年目だと出費が多くなってしまうのは仕方ないかもしれませんね.

3. とにかく言い訳をしない
 これは一応普段から気をつけていることではあるんですが,これからもう少し気をつけたいですね.
 1年目だから研究できなくても仕方ない,思って安心するのは簡単ですがそれじゃだめだなあと思っています.
 やれる人はどんな状態でもできるんですから,自分を甘やかしちゃダメですね.
 あとは個人的にそういう言い訳をしている人にイライラするのだから,自分でもしちゃあだめだろうと思う気持ちもあります.
 環境に満足しないならばどうにか自分でがりがりやるやり方を見つけたいと思います.

4. 体力をつける
 リングフィットアドベンチャーをはじめましたが,これでこのまま体力をつけていきたいです…
 痩せる,とかでもいいんですが今はそれより活動できる体力がほしいです.

なんというかもう少し人間としてまともに生きられるようになりたいなあ,という感じです.
…というと例年と同じ気がしますね.本当にありがとうございました.とりあえず今年も生きていきます.よろしくおねがいします.