うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

かならずあさは おとずれるから

udopan.hatenablog.com

この記事から1年なんだそうです.
わかるひとはわかったと思いますが,この記事のタイトルは合唱曲「はじめの一歩」からつけてます.

www.youtube.com

なにもかもが新しかったときから1年経ちました.長かったなとも思いますがあっという間だったなとも思います.上司には「あれ,まだ1年目だったんだっけ?もうガンガン昇進して下さい」といわれたりしたくらい,馴染んではいるみたいです.それがいいのか悪いのかわかりませんが.

ここにどれだけ書いたかわかりませんが,まあ色々ありました.今年度やりたいことをどれだけやれたかというと微妙なところです.一応発表はしたし,そのプロシーディング論文も書きましたがもっとやれたのではないかとも思うし,一方で初年度なんだからそんなもんじゃないかという気もします.でもそれも甘えなのかなともおもったり,気持ち的には複雑です.何にしろ,頑張ったと思えない人間なのでどれだけやっても今思っていることは変わらないかもしれませんが.

自己肯定感は予想通り1年経っても変わらず低いままです.まあ生まれてからずっとこうですからそのままでしょう.仕方ないですね.でも授業評価アンケートには 今までで一番熱心に英語を教えてもらった って書いてあるのがありました.私は必死であって熱心でないつもりなんですが,どうなんでしょうか.


今日の記事のタイトルは世界情勢的に最近つらいことばかりなので同じ曲の歌詞の一部からとりました.うちは通常通り始めるとか今の所言ってるんですが週明けに変わるかもしれませんね..みなさん健康に生きていきましょう.