うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

夢見たものは


夢見たものは・・・&鴎_木下牧子_混声byMeltingpot - YouTube

結婚式から1年たったようです
(アメリカにいると日本がGWなのもあんまり感じられないのであやうく失念するところでした…)

朝キャンパスを歩くときにこの合唱曲2曲の組み合わせをよく聞きます これらは結婚式の2次会で私も一緒に友達と歌った曲なんですが,鴎も飛び交う海が見える大学に通い,夢見たもの:幸福=自分のやりたい学問ができること 願ったもの:愛=それを遠くで応援してくれる伴侶 が今まさにここにあるんだなあといつもしみじみします.

好きに生きる私を心配しつつ応援してくれる彼には頭があがりませんね.まだまだ先の話ですがいち早く一緒にいられる環境を作れるような状況を作りたいなあと最近考えています.

あと1ヶ月ちょっとで一時帰国できます 楽しみだけど学会の準備が…orz