うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

2023

新年恒例ですが目標達成したかどうか振り返ることからやりましょうか。

1. 4月に新しい人生を始めるまでの色々をまずこなす
これはなんとかなりました。引っ越しとかホント大変でした。もう転職と離婚と引っ越しを一緒には二度とやらない。(やる機会は多分ない)

2. 新しい環境に順応する 生き残る
死んでいないので達成?順応とはどこくらいまでを指すのでしょうか。
なんだかしらんけど仕事ができる人間だという誤解を受けている気がします。私は大丈夫なのでしょうか。

3. (実家が太い)人を妬まない() 自分ができることをかんがえる
これね!!無理でしたね!!!今家に40万ちょっと貸してます。
40万あれば奨学金1年分返せるやん!!!
自分ができることっていったって実家の人間はもう話通じないなと思ってしまっています。
親に関してはなにかできることがあればと思うけど、弟たちについてはとりあえず好きにしてくださいとしかいいようがないというか。
いやほんとまじどうしようもないですね。この辺のことはまあいくらここに書いても仕方ないのであれですが。

前の記事で書いたように今はミッドライフクライシス状態で、どうやって生きていくのが良いのだろうと思ったりしています。今年の目標もどうするかなあ。何というか今年は今までよりかなり仕事が忙しそうなのでその点でもちょっとなあと思っています。しかし体力は相変わらずないのでどうにかしたいですね。。でも体力をつけるための体力がないという

実家のこともどうにかしたほうがいいよなあと思いつつ悩んでいます。実家じまいの本買って読むべきかなあ。
初詣にも行ってきましたが、あまりお願いすることも思い浮かびませんでした。
いうなれば引っ越しなどは考えているので良い機会があればいいんでしょうがそれも家族がどうするのかですね。

自分で自分の機嫌を取るということをやっぱりモットーにやっていけるとよいかなと思います。機嫌みたいなメンタル的なところもそうだけどフィジカルにもどうにかしたいところもいくつか(オーダーメイド?の靴がほしいとか)。何というか自分がいろいろな意味でご機嫌になれるようなそんな1年にできたら最高ですが、できるかな。とりあえず美味しいものを飲み食いするために働きたいなと思っています。
この記事を見ている方で関東に私が戻ってきていることを知らなかった方、ぜひお食事/お茶でもしましょう。

みなさんにとってもよい2023年になりますように。