うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

2019-01-01から1年間の記事一覧

半年

日本に帰ってきて半年が経ったらしいです.さっき日付見て気が付きました.だからといってどうこうはないんですが,もう少しで新学期です.うちはまだ始まるのが遅いほうなようなので文句は言えないのですが.(配偶者の非常勤先はもう授業が始まっている) 今…

前期終わり

昨日の金曜日ですべての授業と試験が終了しました。ということでまだ成績報告がありますが、はじめての学期が終了しました。クオーター制(10週間)のところに4年半いたので、16週間のセメスター制というか、8週×2の偽クオーター制にはなかなか苦しめられた気…

なにもかもがあたらしい

もうすぐでぃふぇんすというところから記事を書いてなかったのですね。2/27にでぃふぇんすを終えて、3月18日には最終版の博士論文を提出し、日本時間の22日朝に日本に戻ってきました。今日でちょうど一週間です。 一週間でいろいろやりました。内覧できなか…

もうすぐでぃふぇんす

とりあえずこうとうしもんに使うバージョンの草稿を提出しました。あとはなんというか銃弾を全身に浴びて、直したものを出すだけという形になりました。この水曜日に指導教官のうちの一人とミーティングしたんですが自分の母語じゃないことばが話されている…

どろどろ

どろどろしたものを吐き出すポスト。こんな事書いてないではくろん書き上げないといけないのですが、吐き出さないと頭の中でぐるぐるするので出しておきます・はくろんとはくしごう 出せたはくろんがいいはくろん、と人々はいいますが、本当にそうでしょうか…