うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

3ねんめ

年度が終わりますね。明日から私は今の職場が3年目のようです。
前の記事に書いていたイベントはなんとか終えられました。人間嫌いな私がイベントをするのには向いていないの、なぜ気が付かなかったのでしょうか。。まあでも経験としては有意義でした。またやってほしいという声もありがたいことに頂いていますが私が主催するかはわかりません…

こう区切り目でここを更新しようとして、前に何書いたっけって見て「あんま考えてることかわんねえなあ」と思うまでがワンセットなんですが、今年はもうアラフォーになるのでこれでいいのか人生を考え直したほうがいいのではないかと思います。といってもどないすんねんというかんじでもありますが。

最近変わったことといえば、春休みに食べすぎて太ったということがあるでしょうか。ちょっと危機感を覚えてきたので明日から本気を出したいなあと思っています。思うのは自由です。好きなものを好きなように食べたいなあと思いつつ、でもなんか見た目がみっともないのもいやだなという葛藤をしています。

今年アラフォーらしくて、私40歳まで生きてたくないんですが…でも死にたいと思っているのに痩せたいと思うのは生への執着があるみたいなことをいわれてなんかすごく納得しました。まあでもなんかのアクシデントでぽっくり行ってしまったら私としては全然オーケーだと思っているので後は皆さんよろしくお願いします。生命保険は米ドル建てなんで、今本当に死ぬのに良い時期なんですよねえ(というと怒られるんですが)

最近読んだ本がめちゃ心にしみるやつだったんですが、それでも実行に色々移そうとするのも難しいですね。なんというか自分を他人のように尊重するという事、めちゃくちゃ難しいです。春休みは家族がいっしょにいたんでカップ麺とかほぼ食べなかったんですが一人だと楽だしまあ毎日じゃなきゃいいでしょって食べちゃいますね。野菜ジュースと一緒なら大丈夫でしょうという安心感。外食はなんか自分のためにお金使うっていうのに抵抗があったり。。人とご飯食べたりお酒飲むのは全然いいんですけどね。でも一人でも結構楽しめちゃうので自分の機嫌を取ることをしたい。。でも難しい…(ループ

なんかこんなぽやぽやした人間がのうのうと生きていて仕事をしているのが本当に良いことなのかと今日はある記事を読んで考えていました。私より優れていて素晴らしい人間性をもったひとほど早くいなくなってしまう。あなたが死にたいと願った今日は…とか言う言葉、あまり好きじゃないんですがそういう事を少し考えてしまいました。同じような思いをする人が今後出ませんように。身近で同じことが起こりそうなときは、毅然として止めに入ることのできる強さがほしいです。どうしたら強くなれるのか、考えながら明日からも私は生きていくのだと思います。