うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

またはんとし

俺の夏休み、終わっちゃった

ということで夏休みと言えない夏休みが終わりました。本当にこの夏休み休みがなかった。。いや8月は帰ってきた家族と家族の実家に帰省したり温泉行ったりはしたけれども。

長女の人生はクソゲーという画像を最近Twitterでみて、本当にそうだよなあと実感しています。頼り方がわからない、そもそも大丈夫だと言ってしまう、そこでしばらく色々溜めると一人で爆発して壊れる 笑 最近もダブルブッキングした仕事について うーん、昼休みは絶対とるし、被っている仕事について処理する時間はそんなに必要ないからご飯食べながらやればいいか! と思っていたのですが、「そうするね!」と話したところ仕事が被っているのを知っている同僚から お前は何を言っているんだ お前の分は私がやる 昼休みは、昼休みなんだ 休め 飯を食え 仕事をするな と半ば怒られてしまいました。断ってもいい仕事というか、断らないといけない仕事ってあるんだなあ ということを学びましたがどういうときに断っていいか言ってもらえないと断れなさそうです

今までも何がしたいかってわからない人生を送ってきているんですが、最近それが激しくなっています。リアルなミッドライフクライシスなんでしょうか。そもそもの自分の存在意義がわかってないからまあ仕方ないところもあるなあと思ったりするんですが。うーん。今日もなにか自分がしたいことをしようかなと思ってたんですが、いざ考えるとあまり思いつかないという。ものを読む気力もあまりないし、寝てばかり担ってしまうのも悲しいし。運動をする体力もないし。

これからの方向性、どうしたらいいんでしょうね。自分がやりたいこととは別にレベラップしなさいという圧力もあり、私は別に急ぎたくないんですが業務的にはまあそうしたほうが良いのもわかるといえばわかるんですが。。

それといろんな人間関係の板挟みになっているのもつらいですね。私は割といろいろはっきり言わない方なのでよく言えば誰とでもなんとかなる、悪く言えば八方美人なんですが、私でも「それあなた人の心がないんか。。」みたいに思う言い方をする人と仕事をするのはきっついことがあります(肯定もせず否定もせず、流すようにしていますが)。知り合いには「一度キレてみるといい」ともいわれましたけど、私はしばらくして「あれ怒ってもよかったな!むきー!」となるのでその場で怒れないんですよね。鈍感?

とかなんだかんだ考えていても明日から秋の陣が始まるわけです。3月にはイベントもやることになっていてそれも今から心配の種だったりします。心底この仕事向いてないですね。つらい。と言ってもじゃあ何が向いてるのかって人生向いてないんですけどね。っていうの、一億万回言っている気がする。「何だこの人生」