うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

どろどろ

どろどろしたものを吐き出すポスト。

こんな事書いてないではくろん書き上げないといけないのですが、吐き出さないと頭の中でぐるぐるするので出しておきます

・はくろんとはくしごう
出せたはくろんがいいはくろん、と人々はいいますが、本当にそうでしょうか。というか私のやつの場合、そんなことないよなあと考えてしまいます。今手元にあるものがただのゴミにしか見えない。こんなものを出してがくいをもらえたとして、それで学科や先生方が悪い評価をされないだろうか。私は今いるところは国としては好きになれなかったけれど、学科とか先生たちはとっても好きなんですよ。まあわたしみたいなやつの評価でゆるぐほどのあれではないとも思うんですが。もう卒業するための書類も書いたし、昨日日本への片道切符も買ったんですが、もう全部やめて色んな人に謝って首でも吊ったほうがみんな幸せになるのではないかとかいうそういう事を考えています。はくしごうって、こういう頭が悪い人間がとっていいものじゃないし。

・おしごと
いや一応お仕事をもらえたわけなんですが、特に日本だからというのもありますが結局「私が女だから」もらえたんじゃないかとか考えてしまいます。応募したところはそんなことなかったとおもうけど、同等の人がいたら女性を優先するって書いてある所あるじゃないですか。弊社to beも一応女性を雇用してサポートしよういう気概が高いらしいし、あと大学の性質上私が所属する教養系のところ以外はもう男性ばっかりなんですよね。まあそんなこんなもあって、いや私でいいのかという。大学のセンセイって、もっとやっぱり頭が良い人がなるべきだとおもうし。なんというか全ては私の頭の悪さがいけないというか、まあ勉強とかしてやろうとしてはいるけれど、頭が悪いのは悪い。

・そうじて
私は今すごく恵まれていてラッキーな状況にいると思うんですよ。でもそれだからこそ、とりあえず私が死んどけば他の人のためにポストやお金が使われてその人達がハッピーになるのではないかとも思います。周りの色んな人は you deserve it とかいってくれますけど、それは結局過剰評価で、というか多分ほうっておくと私が死にそうだから言ってるんじゃないかとしか思えないんですよね。 どうしたら人のポジティブなコメントを素直に受け取ることができるんでしょうか。あと数ヶ月で私30になるんですが、やっぱりどうしてもできないことの一つですね。


しんどいですね。
でも新生活は楽しみなんですよ。夫とようやく一緒に暮らせるし、なんと食べる部屋と寝る部屋と仕事する部屋を別にできそうだし。ただそれまでの過程とそこでもらえる物理的なよいことやそうでないよいことを受け止めるのもしんどいというかなんというか。でもそれをもらわないと他の道もないんですよね。死ぬしかない。
なんか奨学金でもなんでも、もらえて やったーワハハ ですむようなひとになりたいです。もらえて嬉しくてもふさわしくないとうじうじしてしまう、そんなのから少なくとも卒業したいけど、死なないと無理な気がする あるいはそういうロボトミーをするみたいな。

非現実的ですね。やれることをやるしかない、それはいつもの結論なんですが うーん。