うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

眼鏡

朝,彼氏が風邪を引いてダウンしたというのを聞いたので色々買いあさっておうちまでデリバリー.体温計がないなんてけしからん,ということでそれももっていった.後で聞いてみたら案の定熱があったらしい.あかんで.そのまま吉祥寺に行って新しい眼鏡を彼の分も引き取りにいこうとしたら電車が下高井戸で止まってしまったので,そこのうどんやさんに.お店の雰囲気が体育会系(競輪が好きなご主人,ということらしいけど)だったのであれだったけれど,うどん自体は見た目も味も良くておいしかった.
吉祥寺ではブックオフで今学期の授業の参考に出来そうな参考書を買って,靴下を買ったりしているうちに眼鏡が引き取れる時間になったので引き取ってきた.少し度を落としたブルーライトをカットしてくれる大人っぽい眼鏡,ということで買ったのだけれど,前の眼鏡は傷がすごかったのでそれでも視界がとてもクリアになっておどろいている.ブルーライトの件は効果があるのかよくわからないけど,まあ使っていればわかるのかしらね.大人っぽさを狙ったけど若干おばさんチックになった感も否めないかも.