うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

29

今週誕生日を迎えて29歳になりました。はてなブログさんから5年前の記事のリマインダが来たんですが、今と1ミリも変わってなくて笑いました。かつ5年前と今年でGAKUSHINに大わらわだったのが一緒なのもウケる。しかし今年出したのはポスドクの方です。3月の終わりからちまちま進めて今週やっと出せて一つ肩の荷が降りた気分です。たくさんの先生方に見てもらえて出来る限り直したつもりですが、どうでることか、こればかりはわかりません。

続けて来週は公募に取り組みます。どちらも5月末締め切り。もちろん郵送(笑)なのではやめに動かないといけません。そしてこうやってわたわたしているときに2つ立て続けで学会のリジェクトも食らったりして、やっぱりアカデミアに残るのはやめたほうがいいのかなともいつものことですが考えたりもしちゃいます。でもそんなこといっててもはじまらないので、とりあえず出来る限りのことをしてお仕事がもらえるよう、がんばるしかないです。6月にもいくつか出そうとしている公募があります。東京だったり地方だったり、どこに行き着くのか(というか行き着けるのか)わからないですが、マシンガンのように応募するしか無いかな、と思っています。

あと今学期のTAがめちゃくちゃたいへんです。しんたくすなんですけれど、課題が多いのと、Upper Divisionのコース、かつうちのしんたくすってなんというかクラスごとに結論が違ったりするのでもう混乱するばかり。しかも学期中に先生の授業を代講しなければならないということもあって、死にそうです。もうはやく夏休みになって欲しいし、日本に帰りたいという気持ちばっかりです。でも日本に帰ったその週末が学会です。就活のことも考えて応募しとくのがいいかなと出したら通ってしまいました。たぶんゴミみたいな発表をすることになります。お墓の準備が必要。

やっぱり体力が足りないなあという気がします。今日はもうくたくたでした。なんというか精神面と身体の両方の体力が必要というのをひしひしと感じますが、体力をつけるぞ!という行動がなかなか出来るわけでもないので難しいですね。

あてのない将来に毎日心を締め付けられるばかりですが、とりあえず死なずに生きていくのを目標に頑張っていきたいと思います。