うどんたべたい

うどんをたべながらげんごがくをするぱんだのぶろぐ

一時帰国2018夏

明日の夕方の便でアメリカに戻ります。今回の一時帰国は1ヶ月ほどだったので短めでした。その割には自分にも日本にも色々あった気がします。

まずバンクーバーでの乗り継ぎを待っている時に知ったのは大阪の地震。周りは日本人だらけだったので、一時騒然となっていました。その後にビジネスクラスのでっかい席に初めて座り、きょろきょろしながら日本に帰ってきました。なんというか待遇が良いのはよくわかったのですが、あまりに高待遇されすぎると普段人間のクズみたいな私は落ち着かないのでよくないなと思いました。

そのあとは学会。めちゃくちゃ緊張していましたが無事?終わりました。その後の知っている人だけ集めた飲み会がとても楽しかったです。美味しいものをたくさん食べてワインを沢山飲みました。

その後は何をしてたかというと体調がだいたい悪くて臥せってました。微熱がずっと出っぱなしという感じです。結局耐えかねて病院に行きましたがあんまり詳しいことはわからないまま。抗生物質を1週間飲みましたが、風邪の症状以外はそのままでした。夏バテなんですかね。

秩父を配偶者と旅行していた時に、公募に出していた大学から問い合わせの連絡があって、そのあと面接に呼ばれて行ってきました。義実家に行った次の日に向かうという弾丸旅行で、めちゃくちゃ緊張してめちゃくちゃ疲れましたが、みなさんが優しい感じでとても嬉しかったです。圧迫面接だったらどうしようとか思っていましたけど、終始和やかでした。他の面接を受けることになっても、そのような雰囲気だといいなあと思いました。

なんか色々あった気がするんですけどそこまでたくさんなかったのかしら?と書いていて思いました。でも自分の中ではいろんなことがぐるぐるした夏だったのは確かですし、人生ってわからないなあ、と思いました。

アメリカに戻ったら授業を教えるのと、あとは博論を頑張らないといけないというのが待っています。

今の時点ではただただ不安な気持ちばかりが募っていますが、頑張ろうと思います。

あ、あと今回の一時帰国では2kgくらい体重が増えたので、痩せたいです。